バイクと双子の育児をつらつらと

趣味のバイクの話や、双子の息子達の子育ての事など、つらつらと書いていく予定です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトラン

1年ぐらい前の写真。 嫁の元職場、某○○島水族館前にて。向かいに雑木林があるんですが、そこで首吊り自殺があった現場だったのを後で聞いてビビる! 借りていたコンテナガレージ前にて。 はぁー、バイク乗りたい。

石垣島での事件

五年前の新婚旅行で八重山諸島に行った時の話。 石垣島や西表島、由布島、小浜島etcなど島巡りをしていて、最後に泊まった石垣島での事。 朝、嫁と海を見ながら浜辺を散歩していたところ、嫁がイルカかサメがいる!と、遠くを指差しているのでよく見ると、ヒ…

双子育児はパネェっす

こんな記事見つけました。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181118-00249486-toyo-bus_all 双子育児の実態は地獄。そんな事を言っていた人がいたなぁ。 家族のサポート、もしくは地域のサポートがなければ親は自分の子供に潰されてしまう事もあり…

絶版旧車に乗るにはショップ選びから

現在私は1979年製の、旧車と呼ばれるバイクに乗っております。 有名所ではカワサキのZ 1やZ2辺りですかね。 最近の二輪市場は50代の方々が支えているとか。なので学生時代に憧れていた旧車を購入される方が多いらしいです。 そして現在旧車はべらぼうに高い…

今後の予定

ブログに書きたい事をリストアップしていたら結構ある事に気付きまして。今後は下記の項目をつらつらと書いていこうと思ってます。 更新が遅いので1年経っても消化出来ないかも・・こんなブログを見てくださる稀有な方がいるか分かりませんが・・ ・FMココロ…

双子の性格

双子は性格同じ何ですか?と、よく聞かれるんですが、違うんですね、コレが。 一卵性なので全く同じ遺伝子を持ってるはずなんですが。 長男は一人遊びが得意で、よく回りを観察して動いている感じがします。 次男は本能のままに生きてるというか、とにかく気…

ピエロ

子供はなんでもオモチャにするから面白いなぁ

スター

をよく知らずブログを始めてしまいまして。世間知らずですんません。 視野が狭いと嫁によく言われます・・

双子用ベビーカー問題解決済み

子供が産まれてから揃えなくてはいけない物といえば・・そうです!ベビーカーです! 双子なので双子用ベビーカー買うべ!となったのですが、これがなかなか難しい。 一般的に双子用ベビーカーには二つのタイプが有り、 ・横並び ・縦並び とあります。 調べ…