バイクと双子の育児をつらつらと

趣味のバイクの話や、双子の息子達の子育ての事など、つらつらと書いていく予定です。

双子育児はパネェっす

こんな記事見つけました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181118-00249486-toyo-bus_all

双子育児の実態は地獄。そんな事を言っていた人がいたなぁ。

家族のサポート、もしくは地域のサポートがなければ親は自分の子供に潰されてしまう事もありえる。冗談なしで。

ほんとうにこの一年、楽しかったけど辛かった。

一年経って最近ようやく気持ちに余裕が出来てきた気がします。

しかも我が家は体外受精なので金銭負担もかなり大きかった。

小学生ぐらいの双子ちゃんを連れてる親子を見ると、よくぞここまで育てましたね!と心の中で尊敬しております。

f:id:takechan1000:20181118142147j:image

あっという間の?とても長い?1年だったなぁ。しみじみ