バイクと双子の育児をつらつらと

趣味のバイクの話や、双子の息子達の子育ての事など、つらつらと書いていく予定です。

絶版旧車に乗るにはショップ選びから

現在私は1979年製の、旧車と呼ばれるバイクに乗っております。

有名所ではカワサキのZ 1やZ2辺りですかね。

最近の二輪市場は50代の方々が支えているとか。なので学生時代に憧れていた旧車を購入される方が多いらしいです。

そして現在旧車はべらぼうに高いです。車両価格が200万なんていうのはザラ。それでも売れるので全体的な相場も下がらず、上がる一方。

私が所有している車両は約15年前に130万ぐらいで購入したのですが、今いくらぐらいかなぁと買ったお店を調べたら、なんと300万近いプライスが!

私から言わせるとボッタクリの何者でもない。

何故なら購入してからまともに走らない。故障ばかり。(修理代で多分車両代超えてるかと・・)ちゃんと走れるようになるまで3年かかりました。

引き渡しのときに言われたのは、「ウチはZ系は得意なんですけどねぇ。」

自分の店でまともに整備もできないバイクを売り物にするのか!その時思いましたよ。

保証は付いていましたが、多分持ってきても直せないだろうと思い、その店はそれっきりです。以後は信頼できるショップに巡り会えた為、何とか今まで乗って来れました。

40年前に作られた機械がチョコチョコ整備したところでちゃんと走れると思いますか?

もし憧れの絶版車を購入したい方がいたら、まず信頼できるショップ探しから初めるのをオススメします。その辺の中古バイク屋で買うと絶対後悔しますよ。また専門店だから技術が高いとも限らないですから。なのでお店の見極めはそこが難しい。

高価なものを購入するわけですから、ユーザー側も店に騙されないよう知識を得なければ。

是非このお店のHPを隅々まで見て下さい。非常に参考になります。こういうお店で購入すべきです。

http://tasaki-tuning.com/

絶版車が好きな人が店に騙されずに、よいバイクライフを送れる事を祈るばかりです。

 

f:id:takechan1000:20181115144949j:image

千葉の館山道サービスエリア 富楽里とみやま

つみれ汁が美味い!