バイクと双子の育児をつらつらと

趣味のバイクの話や、双子の息子達の子育ての事など、つらつらと書いていく予定です。

双子の性格

双子は性格同じ何ですか?と、よく聞かれるんですが、違うんですね、コレが。

一卵性なので全く同じ遺伝子を持ってるはずなんですが。

長男は一人遊びが得意で、よく回りを観察して動いている感じがします。

次男は本能のままに生きてるというか、とにかく気になった事があると一直線に突進して長男を困らせています。

よくあるのが長男がオモチャで遊んでいると次男が必ず奪いにいき、長男は仕方なく違うオモチャで遊ぶのですが、次男がまたそれを奪って遊ぶという・・

ただ長男もオモチャを奪われた時、オトリのオモチャを手に取り、次男がそれに食いつくと、さっと最初に遊んでいたオモチャを取り返すという頭脳プレーを覚え、一歳すごいなと感心するばかり。

次男よ大人になれ・・

最近は次男がトコトコと歩き回り、長男はハイスピードハイハイするので、1人で見ているとあっちこっちと2人好き勝手に動き回るので、オッさんにはキツイ・・

そんな毎日です。

f:id:takechan1000:20181110150118j:image

左が長男。右が次男・・ってなんだそのポーズは・・