バイクと双子の育児をつらつらと

趣味のバイクの話や、双子の息子達の子育ての事など、つらつらと書いていく予定です。

自己紹介でも 編集版

はじめにやらんかい!という話ですが・・・

 

大阪在住の39歳男、タケです。

もともと夫婦共働きで関東に住んでいたのですが、嫁の実家の稼業的な事を我々夫婦が引き継ぐ事になり、今年の春に嫁の実家に入る形で大阪に引っ越してきました。マスオさん状態。

 

前職はモデル屋でした。ファッションモデルとかではなく、物作りの方。デザインモデルとか、モックアップモデルとか聞いた事ありませんか?

なんじゃいなそれ?という人にザックリ説明すると、車両メーカーや家電メーカーが新製品を開発する過程で、あーでもない、こーでもないと議論した上で、こんな形のを世に出したいとなった時に、まず立体にして偉い方々にプレゼンをしたりします。(多分)

その立体になるものを製作しておりました。精密な模型みたいな物ですかね。

ザックリ説明しました。ザックリすぎたかな・・

また、モータショー等のコンセプトモデルと呼ばれる車両。あれもほとんどがモデルなので、モータショーの時期になると製作しておりました。ただ、すんげー忙しくなります。

まぁそんな仕事を17年ぐらいしてました。そして現在不動産関係の仕事をしております。ただ現在はほぼ子育てに追われる毎日です。

 

f:id:takechan1000:20181024111325j:image

とりあえず大阪らしい写真でも。