バイクと双子の育児をつらつらと

趣味のバイクの話や、双子の息子達の子育ての事など、つらつらと書いていく予定です。

雪が降る町

ラジオからこの曲が流れてくると、もう年末だなぁーと。

今年は人生で一番と言っていいほどの怒涛の一年でした。

嫁と春先に大阪に来る事を決めたのが正月。(サラッと書きましたが、昨年母親が亡くなり、その年に双子が生まれ、嫁のお母さんもある病気にかかっている等、色々あっての決断だったんですが)

17年も在籍した会社だったんでなかなか言い出せず、結局3月頭に退職する意思を伝え、4月末で退職。嫁も同じ感じで退職しました。

しかし!5月に大阪に来たのはいいけど、地震、台風、大雨と災害続きで、子供がいると危機感がまるで違う事に気付く。

f:id:takechan1000:20181230235228j:image

台風で木が倒れてますがな。

 

そしてこの災害の被害額がシャレにならん。

マンション、アパート経営しているので(ここも今はサラッと流します)、物件の屋根は飛ぶわ、壁は飛ぶわでウン千万飛ぶ・・もしマンション経営を考えている方がいたら、潤沢な資金が無いと破産しますよ、ホント。今回の災害で身をもって知りました。会社員でもマンションオーナーになれる!とかよく宣伝見ますけど、100万単位のお金すぐ出せますか?常に部屋が満室になるとは限りませんよ?家賃も必ず下がるんで収入減りますよ?ってこの話しはもう少し知識が増えたら改めてブログのネタでいつか書きたいと思います。

来年は体外受精の卵が二つ保存してあるのでどうするかとか、地元の消防団に入らなければいけないだとか、お金は毎月入金されてるけど実際はそこに人が住んでない物件の行方とか、色々あるけど、ひとまず皆さん、どうか元気で、お気をつけて。

良いお年を。